スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

メンバー30人達成♪

こんにちは~(*´▽`*)

メンバー集めに苦労していましたが、ついに目標の30人に到達しました!(^^)!



今はちょうど30人ですが、最高で34人だったこともありました。まあ、4人失ってしまいましたが、全てのメンバーをキープするのは無理ですもんね~

一人抜けたら、また新しく一人入れる。

これを繰り返せば、数を一定に保てるでしょう~
保つというよりは、増やし続けたいな~

先月末に目標を立てましたが、そのうちの1つ「3月25日までにメンバーの数を30まで増やす」を達成できました\(^ω^)/

そのほかはなかなか厳しいんですがね💦

例えば…



寄付したユニット数 10,000が目標でしたが、未だに半分以下の4,500…
今シーズンも後半に入りましたし、このペースだと無理です💦
ペースアップしなければ‼️

ちなみにクラン全体は、9,000強。
こちらも目標の20,000には遠い数字…

紅白戦まで一週間ちょいなので、調子を上げていくぞ‼️

ではっ
スポンサーサイト

tag : クラクラ クラッシュオブクラン

2017-03-21 16:37 : クラン運営 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

援軍スタンド~ラヴァル満タンで!~

こんにちは~(*´▽`*)
DC CrimsonリーダーのTokiwiです~。

おかげさまで、良い感じにメンバーが増えてきました。
目標の30人まであと5人です!


しかーし!
自分の役目は勧誘だけではありません(笑)
自分はリーダー兼宣伝部長です。
ちゃんとメンバーの為になにかをしなければいけません!
↑なんか堅苦しいんだよな~

援軍スタンド~ラヴァル満タンで!~

ラヴァル

やっぱり援軍をたくさん寄付してくれるリーダーって魅力的ですよね~

というよりかは、自分が援軍を送りたいだけなのかな(笑)

どちらにしても…
より多くの援軍を送るため、グロチャで援軍を欲しがっているプレイヤーを見つけたら、招待するようにしています。
もちろん、もらい逃げという形になるのですが、援軍をできるだけ多く送りたいという自分にとっては逆にありがたいです。
つまり一石二鳥ですね!

これで援軍スタンドという取引が成立します。



また、これ以外にも、、、
援軍スタンドに寄って下さった方たちと会話もできますし、このクランをより多くの方に知ってもらう良い機会となります。
クランのイメージアップにもつながると自分は考えています。

ですが、これで満足ではないですね~
自分の目指すものは、援軍の贈りあいが活発なクラン!
援軍を寄付すれば、仮にシーズンが終わってしまっても、総数は記録として残ります。
つまり「積み重ねる」ことができるんです!

メンバーそれぞれが多くの援軍を贈り、受け取る。
そんなクランを目指して頑張りたいと思います!(^^)!



※DC Crimsonではメンバーを募集しています!!
メンバー募集

tag : クラクラ クラッシュオブクラン クラン

2017-03-07 18:08 : クラン運営 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

勧誘、勧誘、また勧誘…

こんにちは~ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
そこそこ頑張っているTokiwiで~す。

何を頑張っているか?

それは勧誘であります(笑)

新規メンバーを増やすため、グロチャとツイッター、そしてこのブログでクランの宣伝をしていますᕦ(ò_óˇ)ᕤ




グロチャで集めるのが主流ですが、やはり永住者を見つけるのはかなり厳しいですね~
9割は1日経つ前に抜けてしまいます…

いや~ 難しい💦

あまり長時間inできないので宣伝文だけで勧誘していたのですが、あまり意味がないみたいですね~…
ちゃんと話してから勧誘したほうが効果は大きいとよく聞きます。

理想なんですが、うーん…
時間があるときに長時間チャットに参加するしかないかな~?

あとはツイッターやブログなどですが…

こちらを経由して入ってきてくれた方たちは比較的長い間居てくれるような気がしますが、数がかなり少ないんですよね~
今年は0人です(笑)

見ての通り、アクセス数が少ないので…
ある程度多ければ効果はあるのでしょうがね~

やっぱり時間をかけて地道にやろうかな~

ただ、すぐに抜けられてしまうと結構やる気を失ってしまうんですよね~(笑)
仕方がないのですがね~…

これは一人じゃ無理だ‼️
メンバーの協力が必須ですね~ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



※早速、宣伝!!
メンバー募集

tag : クラクラ クラッシュオブクラン クラン

2017-03-02 18:02 : クラン運営 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

クランHPを改良中~やわらかい雰囲気に…~ 

こんにちは~(*´▽`*)

クラクラのほうはイベント続きですね~!!
個人的にありがたいイベントも豊富で助かっております。

クラクラのほうは順調なのですが、最近ホームページを更新していなかったので、久々に更新することにしました。
ルールの見直しなどもしたんですが、今回はデザインの改良を中心にすることにしました(#^.^#)

クランHPなんだからもっと優しい雰囲気にすればいいのに という指摘を受けたのですが、確かにちょっと堅苦しい雰囲気だったのは確かですね~(笑)
案外まじめなんです、自分…
↑理由になるか?

というわけで…

デザインの改良スタート!!

まずはTOPからですね~

HP1

改良前はこんな感じでした…
ちょっと古臭い感じもしますよね~
様々なHPのデザインをみてみたんですが、なんというかどれもすごくシンプルで優しい感じがするんですよね~
ということで、字体とメニューを変えてみました。

HP2

現在はこんな感じです。
字体はゴシック系にしてやわらかい感じになりました。
メニューは明るい色でシンプルに…

結構雰囲気は変わったと思います。
いいか悪いかは別として…

あとは…



ツイッターだけではなく、ブログとも連携することにしました(#^.^#)
ブログを更新すれば、自動的に反映されるシステムなのでなかなか便利です!!

最初はこんなもんかな~
これからも少しずつ変えていって、親しみやすいHPにしていきたいと思います。


※DC Crimsonではメンバーを募集しています!!
メンバー募集

tag : クラクラ クラッシュオブクラン

2017-02-24 18:13 : クラン運営 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

頼りないリーダーと忠実な仲間たち

こんにちは~
DC CrimsonのリーダーTokiwiです。

少し前の話になるんですが、自分がクラクラをプレイしているとき、隣にいた友人が驚きながらこう言ったんです…
「Massonって人、すごく忠実なメンバーだね。」
忠実…
友人がその言葉を使うまで、クラクラで「忠実」なんてことは考えてもいませんでした。

※ちなみに、MassonさんはDC Green時代(2‐3年前)からDC系列の長老、サブリーダーとして自分を支えてくれていて、DCの元メンバーだった友人が「忠実」だと言ったのは、そのことを知っていたからなんです。
他にも2、3人、当時からずーっとDCのメンバーだった方達がいます。


長くなりますね~
来年の初春で、3年一緒にいたことになるんですから…
多くのクランがある中で、自分のクランを選んでくれているというのはこれ以上になく嬉しいことです。
その上、高いin率を3年近くキープし、サブリーダーとしての役割を果たしてくれています。

また、ほかのメンバーも結構長い間、DCのメンバーでいてくれています。
気づいたら1年経ってたなんてザラですからね(笑)
DC Crimson設立時のメンバー表を見て、あまり変わってないと驚いたことも・・・。

それだけ当たり前の存在になっていたんでしょう。

そして、この3年間、DC系列でトラブルが起きたことはほとんどありません。

メンバー同士の口論や罵倒、クランに亀裂ができたことはありませんでした。
自分は今まで、それが当たり前だと思っていました。
が、よく考えてみれば、人それぞれ考え方や価値観が違うのだから、これだけ人が集まっていれば何かが起きてもおかしくはないと思うんです。
実際、考え方の違いが目に見えたことは何度かありましたが、それがトラブルに発展することはなく、お互いの意見を尊重するという気持ちが勝っていたような気がします。

これはリーダーである自分がまとめるのがうまかったからではないんです。

皆さんもご存じのとおり、自分に卓越した能力やリーダーシップはありません。
攻めるのも、守るのも苦手だし、ろくなアドバイスもできません。
うまくいったことよりも失敗したことのほうが圧倒的に多いのは当たり前としても、うまくいったケースがほぼ無なんです。

そんな自分についてきてくれているメンバーに対する感謝の気持ちは絶対に忘れないつもりです。

自分がどんなに頼りなくても、忠実についてきてくれました。
どんな荒らしが来ても、ずっと一緒にいてくれました。

メンバーが自分に忠実なら、自分もメンバーに忠実でいなければなりません。
できることは限られていますが、メンバーがもっとクラクラを楽しめるようにするのが自分の役目だと思っています。
そして、共にクランを発展させていく。これが自分たちの目標です。
一歩は小さいですが、確実に一歩一歩進んでいきたいと思います。

継続力にはある程度の自信がありますので、これからも長く続けていきたいと思います。

長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

tag : クラクラ クラッシュオブクラン クラン

2016-11-26 18:55 : クラン運営 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
DC CrimsonのリーダーTokiwiです♪
クランを再建するために、一からのスタートを切りました。
大切にしていることは「積み重ね」
日々、少しずつ進んでいきたいと思っています。

DC Crimson

lXDgIqq_.jpg

DCCRIMSON.jpg

質問などはこちらから(*´▽`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。