スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ゴールドⅠ こちらもファーミング向け

こんにちは~
やっぱりチャットは楽しいですね~
まっちゃん(Massonさん)が最近よく顔を出してくれるのでうれしいです!(^^)!

こういったことが積み重なっていけば、このクランも理想に近づくかな♪

と、クランはまずまずな感じです(*´▽`*)

自分は…
やはりあまり攻めれてないです(;´・ω・)
1日に1回以下のペースのまま…
多く攻めたほうがいいのでしょうが、まあいろいろありまして(笑)

それでも資源はたまり続けています!!

理由は…



資源持ちの村がとにかく多い‼︎
それもすぐに見つかるo(`ω´ )o

これらの村は、探し始めてから1分もかからず…
いや、30秒以内に見つかりました‼︎
一発で当たることもありますし…
チャンピオンの時みたいにth10以外の村を探すだけでも苦労… ということもないわけです。
もちろんチャンピオンと比べるとボーナスがかなり少ないですが(^◇^;)

また、あまり資源を奪われないというのもありますo(`ω´ )o



攻撃する回数よりは攻撃される回数の方が多いですが、それでも一日一回もしくは二回。
防衛の機会が少なくて済みますね~

こちらがあまり攻めないのでシールドを長い間保てるというのもあるのでしょうが、シールドが切れてもなかなか攻めてきません。
1時間攻めてこないのも普通\(^o^)/

クリスタルと同じくファーミングに向いているような気がします。
また、クリスタルよりはボーナスが少ないですが、放置気味の村はゴールドの方が多いですし、資源持ちもこちらの方が多いです( ´ ▽ ` )ノ

しばらくゴールドでプレイして、そのあとはシルバーまで下げてみたいと思いますo(`ω´ )o
スポンサーサイト

tag : クラクラ クラン

2016-09-30 17:00 : クラクラ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゴールドⅠ 激ウマ村発見‼︎

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
いろいろあって更新が遅れました(^◇^;)

トロ下げを続けていたわけですが、現在はトロフィーがついに2000を切って、ゴールドⅠに所属しています。


(クランプロフより)

2000を切ったのは何年ぶりだろう…
少なくとも、去年の半ば以前だと思います。

このリーグはth8~th9が多い感じで、th10などはあまり見かけませんねー。

まだゴールドリーグまで下げてからそんなに経っていないので、自分に合っているかどうかは判断できないのですが、少なくとも今のところは居心地が良いです( ´ ▽ ` )ノ

資源持ちの村もやはり多いですし…
放置村も多い。

特に美味しかったのはこの村‼︎



ゴールドとエリクサーがそれぞれ70万を超えています‼︎
ダクエリはそうでもないですが、それを差し引いてもかなり美味しい村です(≧∇≦)

th9序盤、援軍無し、トラップ無し‼︎
攻めないわけないでしょう‼︎



攻めのほうは順調♪

そして…

ボウラー強い…(^◇^;)

クランに少し寄ってくれた方からもらったんですが、やっぱり強いですね‼︎
大活躍です‼︎
見た目は好きになれないけど…



やっぱり放置村は良いですね~♫
全てのユニットを使ってしまいましたが、まあこれだけ資源をがっぽり頂ければ問題ないでしょう…
大儲けo(`ω´ )o

ゴールドⅠ… しばらくこのトロフィー帯にいようと思います( ´ ▽ ` )ノ

tag : クラクラ クラッシュオブクラン

2016-09-29 17:51 : クラクラ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

クリスタルⅡ 防衛が楽に…

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ゆっくりとトロフィーを減らしていってるTokiwiでーす\(^o^)/

自分は今、クリスタルⅡに所属しています。
しばらくの間、クリスタルⅠ~マスターⅡをうろうろしていたのでクリスタルⅡはまた違った印象を受けます。

まず、防衛成功率がさらに上昇しました。



今シーズンは25回防衛に成功しました。
多くはないですが、他のトロフィー帯にいた時と比べれば差はかなりあります。
チャンピオンの時は9割から9割5分くらい負けていましたから(笑)

クリスタルⅢの時もそれなりに防衛出来ていたのですが、クリスタルⅡに下げたらさらに防衛成功率が上がりました。



今は3連勝中^_^
でもこの画像を見ていただくとわかると思いますが、このトロフィー帯は本気で攻めてくるプレイヤーが少ないです。
大半がトロ下げ目的か資源狙いなので、防衛しやすくなっています。

なので放っておくとトロフィーがどんどん増えていくという…
良くも悪くも勝ちやすいリーグですね~
2016-09-26 18:06 : クラクラ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

再建中のクランが増加傾向にあり!?

こんでーす( ´ ▽ ` )ノ

最近、グロチャやツイッターなどを見ていて思うのですが、再建中のクランが増えたな~と…
まあ自分のクランも再建中なので、目につきやすくなったのかもしれませんが…
それでも、やっぱり多いですよね~



クランを再建する理由はクランによって違うと思うのですが、多くが「復活」の意味を込めていると思います。
つまり、それだけクランの状態が良くないということだと思うんです。
自分たちがそうだから、というのもあると思うんですけどね(^◇^;)

クラン運営は日に日に難しくなっていると思われます。

理由としては…

・プレイヤー数とクランの数のバランスが崩れてきている。

これを指摘する方達を何回か見ましたが、自分も同感です。
クラクラってブームは過ぎている(失礼)と思うので、プレイ人口はもう増えないと思うのですが、クランの数は増え続けています。
それだけバリエーションが増えて良いことだとは思うんですが、クランが増えれば増えるほど競争率は高くなると思われます。

弱肉強食…

なんとも現実的な感じですよね(^◇^;)

つまり、自分は気合を入れていかなければなりません‼︎
難しければ難しいほど燃えます‼︎

毎日コツコツ、地道に運営をしていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

tag : クラクラ クラン

2016-09-24 19:32 : クラン運営 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「誰でも参加可能」にした結果…

こんにちは~♫ トキであります‼︎

少し前、なんの理由もなく



にしました。
いや… 理由はあったっちゃ~ あったんですが、、、
ただ単に、今「誰でも参加可能」にしたらどうなるんだろうと気になりまして…
可能性はかなり低いですが、もしかしたら良い方が入ってきてくれるかもしれない…
というバカげた考えで(笑)

好奇心は素晴らしい‼︎
↑謎…

結果は…



でたーーーーーーーー

加入からの脱退地獄‼︎

入ってすぐ出て、入ってすぐ出て…
これを繰り返す(笑)
みんな、楽しいかい?
クラクラってそういうゲームじゃないんですけど(笑)

まだまだ続きます。



またお前か~ーーーーーー(笑)
しつこいぞおおおお‼︎


やっぱりやめたほうがいいですね…
すぐに「承認制」に戻しました(笑)

結論として…

「誰でも参加可能」にするとチャットが荒れる。
とにかく荒らしが湧いてくる。
良いメンバーは集まりにくい。
昔と変わらない。

皆さん、クランのタイプは「承認制」をオススメします\(^o^)/

tag : クラクラ クラッシュオブクラン クラン

2016-09-23 17:43 : クラン運営 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

もしメンバーが明日いなくなったら

こんにちは~、DC CrimosnのリーダーTokiwiです!(^^)!

クラクラをいつもと同じようにプレイしていたのですが、その時ふと思いました…
「もし明日当たり前にあったものが無くなったら・・・」
なぜ急にこんなことを思ったのかはわかりませんが、よくよく考えるとぞっとします(;´・ω・)
当たり前のもの… いっぱいありますよね~。
今、ここにあって当然なもの。でも、それが無くなったらどうなるか想像もつきません…

そこから、次はクラクラとつながりました。

「もしメンバーが明日いなくなったら」



DC Crimsonのメンバーの半分はずっと昔からいた人達です。
中には2年以上自分と同じクランにいた人もいます。

昔からいたメンバーがクランを去ることってほとんどないんですよね。
だからクランにいて当然になっているわけです。

でもよくよく考えると、その人たちが明日もクラクラをプレイするという保証はないんですよね。
飽きてパタッとやらなくなったり、リアルが忙しくてできなくなったり…
理由は様々だと思いますが、可能性はあるわけです。



やっぱり、クランでの一日一日を大切にしなければなりませんね(*´▽`*)
そして、メンバー一人ひとりとの交流も大事だということも再確認できました。
ベテラン、初心者、新規メンバー…
昔からいたメンバーのみではなく、すべてのメンバーを大切にできなければ良いリーダーとは言えないですよね。

今の新しいメンバー達がいつか「クランにいて当たり前」の存在になるくらい、このクランの居心地が良いと感じてもらえるようにしたいです(*´▽`*)

tag : クラクラ クラッシュオブクラン メンバー

2016-09-22 18:22 : クラン運営 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

自分に合っている? クリスタルリーグ

こんにちは~ Tokiwiでーす( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり、マスターリーグ以上のトロフィー帯よりもクリスタルリーグ以下の方が自分には合っているかな~



やっぱりクラン運営に集中すると、マルチに行く時間がなくなります。
マルチに行く頻度は一日一回程度と消極的。
なのでマルチで一気に稼ぐタイプではないですね~

でも、クリスタルリーグって自分のレベルにあった村(th9)がほとんどな上、資源持ちも多い‼︎
ボーナスはあまり貰えないですが、それでも十分資源をいただくことができます。
チャンピオンだとボーナスでしか資源が集まらなかったし、攻撃頻度を上げないとトロフィーをキープできなかったし…

また、防衛で資源をあまり奪われない‼︎v



こんな感じで、そこまで資源を失わずに済みます\(^o^)/
また、シールドが切れていてもなかなか攻めてこない‼︎
なので、防衛回数も少ない‼︎

マスター1以上にいた時は、マルチで奪う量よりも奪われる量の方が多かった時期もありました(^◇^;)

クリスタルリーグって強すぎず弱すぎず、資源持ちもいるので楽しいです。
でも、これより下のリーグは最近行っていないので、もしかしたら新しい発見があるかも⁉︎
行ってみる価値ありですね‼︎ トロ下げ再開です\(^o^)/
2016-09-21 18:46 : クラクラ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

援軍寄付総数20万を目指して!!

こんでーす(*´▽`*)

援軍寄付、自分は昔からこれにこだわってきました。



やっぱり、支援をお互いにするクランって魅力的なんですよね~
クランの雰囲気などは実際に入ってみないとわかりませんが、援軍の送りあいが活発かどうかは数字で表れるケースが多いと思うので…
「送りあいが活発なクラン」これは目標でもあります。

ただ、今のところDC Crimsonは援軍の送りあいが活発なクランではありません。
どちらかというと少ないですね(;´・ω・)

やっぱり、自分が先導するのがいいのかな?
メンバーが遠慮しないように進んで自分が支援を求め、逆に頼まれたら寄付をする。
攻めるときは援軍を使い、防衛にも使う。とにかく消費する!!

ちなみに自分の寄付数は・・・


(出入りが多いのでサブリーダーとなっています)

今シーズンはこの程度…
ほかのシーズンと比べるとかなり遅いペースですね。
これから少しずつペースを上げなければ!!
シーズン目標は1万。

目標といえば、、、今年の目標の一つに「援軍寄付総数20万達成」があります。



残り2万を切りました。
年末にぎりぎり達成というよりも、11月あたり、いや10月にでも達成したいですね(*´▽`*)
もちろんこれは通過点で、半年で10万くらいのペースまでまずは上げていきたいです。
そのころにはクランも活発になっていることでしょう!!
↑その自信はどこから(笑)

それでは~

tag : クラクラ 援軍

2016-09-19 16:16 : クラクラ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「フレチャレ祭り」失敗に終わる。

こんにちは~、Tokiwiでーす(*´▽`*)

クランの本格的な再建開始後初めてのイベントとなった「フレチャレ祭り」
いつかやるぞと思っていながらも、フレチャレ登場から随分と時間が経ってからの開催(・・;)
クランを盛り上げる、新鮮な風を吹かせるために企画したわけなんですが、結果は無残(;´・ω・)

失敗に終わりました・・・

参加者は自分とサブアカを合わせて3名(笑)
つまり、自分を除くと1名のみ!!

イベント中、本アカとサブアカの熱い?バトルが続いていました。



これが本当の「自分との戦い」ですね~

なんだか…汗
寂しい…汗

まあ、それは良しとして、、、

またまたTokiwiやらかす



th8のサブアカの村から星1つしか取れないという大失敗(^◇^;)
適当、本気関係なくこれはマズイ(笑)
って、ユニットと呪文 全て使っているじゃないかーい(^◇^;)

油断大敵‼︎

サブアカの村は今回のイベントで何回か攻めましたが、2回もパーフェクト失敗しているんです(^◇^;)

しっかりせねば(笑)

対戦じゃなくてよかった(^◇^;)

最後に…
今回のイベントは自分だけが楽しむと言うものになっちゃいましたね…
メンバーには合わなかったようです。

でも、やっておいてよかった^_^

挑戦してみない限り、成功はありませんから…
今回の企画は失敗に終わったわけですが、それは挑戦したから…
なにもやらずに失敗すると決めつけるのはもったいないですからね~

でも、「フレチャレ祭り」は当分やらないほうがいいみたいですね~

他の何かに挑戦してみます。

tag : クラクラ フレチャレ

2016-09-18 19:22 : クランイベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パーフェクトか敗北か・・・

こんにちは~、トキでーす(*´▽`*)

25-27

対戦終了まで5分を切りました。
星2つの差で負けています。

星2つ以上の星を狙える村は1つだけ。
すでに星1つとってあるので、もう2つ取るには全壊を狙う必要があります。
つまり、自分が全壊しなければクランの敗北が決まります。

こういった場面で攻めるのはほとんどありませんでした。
経験はほぼ無いに等しいわけですね…
マルチでも対戦でもパーフェクトとはあまり縁がなかったのですが、この対戦の1回目の攻撃で久々のパーフェクト!!
調子自体は良いと思います。

ただ、問題はクイーンの不在!!
これはかなり痛かった… 
ですが、攻めるしかないですね!!
村自体も比較的攻めやすそうですし…

【攻撃2】



なるべく丁寧に攻めました。
サイドカットはまあまあかな?
少し甘い感じがしますが、バルキリーも中心に向かってくれましたし、いいですよね?

ちょっとゴリ押しっぽいですが(笑)

このまま直接行っちゃいましょう~( ´ ▽ ` )ノ



あ… やっぱりサイドカットが少し甘かった…
キングが変な方向へ…
まあ、仕方がないですね~

逆にこれで良かったのかも…
周りの設備を破壊してくれるわけですし^_^

相手の援軍はドラゴン‼︎
ポイズンで倒すしかないですね…
バルキリー持ちこたえてくれ‼︎



大丈夫ですね‼︎

全壊はほぼ確定‼︎
時間は十分、ホグライダーも残っている‼︎

ホッとしました^_^
もちろん油断はできませんが、自分はこれ以上操作できないので…
あとは待つだけ…



パーフェクトいただきました^_^

あー、よかった(^◇^;)
クイーンがいなくてもどうにかなりますね~(笑)

そして、対戦終了。

結果は引き分け。

勝つか負けるかの場面で全壊だったらヒーローになれたかな(笑)
まぐれのヒーロー(笑)

tag : クラクラ クラン対戦

2016-09-16 18:17 : クラン対戦 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
DC CrimsonのリーダーTokiwiです♪
クランを再建するために、一からのスタートを切りました。
大切にしていることは「積み重ね」
日々、少しずつ進んでいきたいと思っています。

DC Crimson

lXDgIqq_.jpg

DCCRIMSON.jpg

質問などはこちらから(*´▽`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。