スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

紅白戦 無事終了(*´▽`*) 結果は‼

こんにちは~( ̄∇ ̄)

紅白戦を無事終えて、ホッとしたTokiwiです^_^
いや~ 久々の対戦‼️
面白いですね~🎵

DC Crimsonの参加者も積極的に攻めてくれました٩(^‿^)۶

さあ結果は…



完敗ですね~

3ヶ月ぶりの対戦で、参加者の半分近くが新規の方。

できれば、紅白戦前に練習試合をやりたかったのですが、いろいろ厳しくて…💦

でも…

参加者が積極的だったということだけでもう満足です🎵
結果以上の何かがあると思います٩(^‿^)۶

細かいデータを確認すると…


やはり、攻撃成功回数が少なく、失敗回数が多くなっていますね~
相手と比べると、技術や慣れといった面で大きく離されている感じがしますね。



攻撃毎の獲得星数にも差が出ていますね~

これはもう、、、
DC Vermilionの方々に脱帽です。

あちらは戦略的に攻めてきましたが、こちらはシンプルなプランで攻めましたし…
そういった基本的な部分でも差がありました。

が、それでも楽しめたのは事実です\(^ω^)/

刺激的な紅白戦になったと思います‼️

DC Vermilion 勝利おめでとう🎉
そして、設立1周年おめでとう🎊
スポンサーサイト

tag : クラクラ クラッシュオブクラン 紅白戦

2017-03-30 17:51 : DC Alliance : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

紅白戦に向けて~DC Vermilion戦~

こんにちは~(*´▽`*)

紅白戦の準備期間に入り、ウキウキしているTokiwiであります。

もう3月28日か~
ちょっと前に年を越したと思ったんだけどな~

そして、明日の戦闘日でDC Vermilionの設立一周年となります♪
元DC Crimsonサブリーダーのマッサンが新しいDC系のクランを設立したわけですが、それからもう1年なんですね(;´・ω・)
そんな昔には思えないですが、自分の感覚は頼りにならないので(笑)

DCVermilion1st

さあ、そのDC Vermilionとの対戦が間もなく始まるわけですが、なんだか気合が入ってまいりました(*´▽`*)
本気でぶつかって、本気で紅白戦を楽しもうと思います‼

15vs15。

盛り上がるでしょう‼

楽しむだけではなく勝利も狙いたいですが、相手のクランの対戦データを確認したところ、総破壊率は95%前後‼



中途半端にいってしまうと大敗も考えられます。
それだけは避けたいので、積極的に攻めていこうと思います。

紅白戦開始まであとちょっと~♪

tag : クラクラ クラッシュオブクラン 紅白戦

2017-03-28 18:00 : フレンド対戦 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

これが本当のジャイアンツ!!

こんにちは~

ネタに走って痛い目にあったTokiwiであります(笑)

まぁ… そのネタを今回紹介するんですけどね💦

ジャイアント イベント‼️
ということで、久々にジャイアントを軸に攻めて見ることにしました。

でも、普通に攻めると面白く無いので、ネタ作りも兼ねてジャイアントの大群で攻めることにしました‼️

編成は↓



ジャイアント軍団です‼️

本当はジャイアントのみで行きたかったのですが、そうすると結果が見えてしまうので(笑)
ウィザードを追加しておけば良いんじゃない的な感じで(笑)

どっちもそんなに変わらないか(爆笑)
↑笑うことか…



巨人軍、ゆっくりと前へ進んで行きます‼️
援軍処理、面倒だったので途中で諦めました(笑)
↑おいおい…💦

ウィザードもせいぜい頑張って~



こういった場面では、だいたいAQがあと一歩のところでやられるんですよね~(笑)
お約束ってやつです~

そういえば、ジャイアンツは?

ほとんどやられました(笑)
援軍処理を怠ったのがダメだった💦
バルーンの攻撃力を侮っていました~



最後のジャイアントになってしまいましたね💦
ウィザード、そこそこ頑張っているね~(笑)
バカにしてごめんなさい🙏

まぁ、今でも期待はしていないけど(笑)



って…
いつの間にか負けているし(笑)

無様ですの~

ジャイアンツ敗れたり‼️

ただでさえ編成がネタなのに、攻め方までいい加減だったのがよくなかったかな(笑)
トロフィーを33も失ったのは痛かった💦

※良いプレイヤーは真似しないでね。

tag : クラクラ クラッシュオブクラン

2017-03-26 18:39 : クラクラ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ライトニングってどう使うの?

こんにちは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

DC CrimsonリーダーのTokiwiでございますm(._.)m

ライトニングの呪文 イベントが行われていますが、ここ2年ほどライトニングを使う機会がなかったため、使い所がわからず困っております(笑)

まぁ、わからないときは調べる。
それが面倒なときは適当に攻める…

今後使う予定もないので、何も考えずに使ってみることにしました\(^ω^)/



空軍を使うんだったら、対空砲を適当に潰せばいいんだよね?
そういえば、昔…
アースクエイクと併用している人がいたな~

ということで、アースクエイクとライトニングのコンボを決めました‼️



あれ…

ライトニングってどの辺りに落とせばいいんだ…?
対空砲の真上?
それとも…

結局わからなかったので、対空砲付近に落とすことにしました。

対空砲1つしか破壊できませんでしたが、いいのかな?



呪文を使い切ってしまったので、空軍投入‼️

まぁ、全部出してしまったので、もう見守ることしかできないという💦
うーん…

その間に別のことができるからいいか(笑)



ダメかな~と思ったけど、問題ないみたいですね🎵
逆に順調です(笑)

これって狙えますよね…



予定通り‼️
↑適当にやっただけです。

作戦なしでここまでうまくいくとは…

空軍 恐るべし💦

初心者の味方‼️運も味方\(^ω^)/

でもなぁ~
ライトニングも悪くないけど、やっぱりレイジの方が個人的にはやりやすいかな~
当たり前か(笑)
2017-03-23 18:12 : クラクラ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新手の荒らし~乗っ取りにご注意‼~

こんにちは~(*´▽`*)

クラクラは今日も平和…
でもないみたいですね(;´・ω・)

ツイッターでもそこそこ拡散されていますが、最近クラクラでは新手の荒らしが流行してます‼

手口は、「サブリーダーや長老のサブアカ(新アカ)と偽り役職をもらい、クランを乗っ取る」というものです。

自分のクランにも同じ手口を使った人が乗っ取りに来ましたので、紹介させていただきます。



ここまでは一見普通のプレイヤーです。



そして、DC Crimsonのサブリーダー Massonさんの新アカと偽ります。



本垢と同じ役職、つまりサブリーダーにしろと頼まれました。



かなり怪しかったので、本人確認のために質問をしました。

「Massonさんのあだ名は?」という質問に対し、「マスオ」と答えていますね。

正しい答えは「まっちゃん」
まっちゃんと呼び始めてからしばらく経つので、Massonさん本人であれば、しっかりと把握しているはずです。



念のため、もう1つ質問をしました。

「いつからこのクランにいますか?」と聞くと、少々戸惑いながら答えているのがわかります。



一年くらい…

ここで確信に変わりました。
(正解は、2年以上)


設立当時(2014年10月20日)からのメンバーなので、間違うはずがありません。

そもそも、DC Crimson設立前はDC Greenに所属していましたし…
付き合い自体は3年を超えます。



見抜かれたのがわかると…
早々と去って行きました。


この人の行き先は…



ツイッターの情報によると、このクランは荒らしに乗っ取られてしまったようです…

皆さん、新規メンバーには簡単に役職を与えないでください。

また、クランの方々にも拡散してください。

tag : クラクラ クラッシュオブクラン 荒らし

2017-03-22 17:29 : クラクラ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

メンバー30人達成♪

こんにちは~(*´▽`*)

メンバー集めに苦労していましたが、ついに目標の30人に到達しました!(^^)!



今はちょうど30人ですが、最高で34人だったこともありました。まあ、4人失ってしまいましたが、全てのメンバーをキープするのは無理ですもんね~

一人抜けたら、また新しく一人入れる。

これを繰り返せば、数を一定に保てるでしょう~
保つというよりは、増やし続けたいな~

先月末に目標を立てましたが、そのうちの1つ「3月25日までにメンバーの数を30まで増やす」を達成できました\(^ω^)/

そのほかはなかなか厳しいんですがね💦

例えば…



寄付したユニット数 10,000が目標でしたが、未だに半分以下の4,500…
今シーズンも後半に入りましたし、このペースだと無理です💦
ペースアップしなければ‼️

ちなみにクラン全体は、9,000強。
こちらも目標の20,000には遠い数字…

紅白戦まで一週間ちょいなので、調子を上げていくぞ‼️

ではっ

tag : クラクラ クラッシュオブクラン

2017-03-21 16:37 : クラン運営 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

眠い時にマルチプレイした結果…

こんにちは~
ぼーっとしているTokiwiであります。
皆さん、クラクラ楽しんでいますか~?

クラクラって場所を選ばずにプレイできるのが魅力ですよね~

ソファーの上、テーブルの上、電車の中などなど…

寝っ転がりながらプレイすることもあると思います。

楽っちゃ楽なんですがね…

遅い時間帯にやると、こうなります↓



マルチで村を探す。
↓↓↓
良い村が出ないので、淡々と次の村を探す。
↓↓↓
ボーっとしてくる。

そして…

気を失ったと思ったらこのざまです(笑)
間違えてwbを投入してしまいました(;´・ω・)
それもth10が相手だった!!

諦めが肝心です(笑)

無駄にしたのがwbだけで良かった~(;´・ω・)
ユニットを使い切ったところで寝落ちしてしまうと、コスト的にかなり痛いですからね(笑)

皆さん、眠い時にクラクラをプレイする際は、寝落ちしないように中止してください。
寝落ちしてしまったら…
まあ、ドンマイです(笑)

では~

tag : クラクラ クラッシュオブクラン

2017-03-13 17:42 : クラクラ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アチャクイさん、それ、効率悪くないですか?

いや~、どうもどうも(*´▽`*)
当ブログへようこそ!
メンバーの数が29人まで増えて、うっほうほなTokiwiでございます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今回の記事は、ジョークを混ぜた下らない愚痴であります(笑)
お付き合いくださいませ。

※自分の腕の悪さを棚に上げております。
※また、無理な要求もしております。


最近、攻めてて思うのですが、ユニットの動きに無駄があるような気がします。
もっと効率よく設備を破壊できるような気がするのです。

こちらをご覧ください。



とある村を攻めていました。

3つの設備(大砲×2とアチャ塔)から集中攻撃を受けていましたが、持ち前の攻撃力と特殊な能力を活かして互角に戦っています。

ここまでは良かったです。
ここまでは…



なぜ対空砲をターゲットにするのか?

普通に考えれば、この状況で対空砲を優先的に破壊する必要はありません‼️
第一に、空軍がいない時点で対空砲はあってもなくてもほとんど変わらないんです(笑)
なのになぜ、アーチャータワーを破壊しない⁉️
自分たちにダメージを与えてきているのはアーチャータワーです…

普通に考えれば、アーチャータワーを破壊するのが先決です‼️

効率が悪すぎる‼

喝‼️

もっと柔軟に対応しなさーい‼️

もちろん、アチャクイが対空砲をターゲットにしたのにはちゃんとした理由があります。
ターゲットを決める際、一番近い設備を優先するため、これは仕方がないことです。

しかーし‼️

それでも、やっぱり効率が悪すぎる‼️

1回や2回ではありません。
何回も起きています。
なぜ学ばないのか⁉️
なぜ改善しないのか⁉️


結論: AIだからです( ̄^ ̄)ゞ

あ… 終わっちゃった…

そもそも人間と同じように動くことを望んじゃダメですね(笑)
あくまでもゲーム内のコンピュータなんですから💦

wbの動きなどを見ても思います。
もっとまともな動きはできないのかと。。。
でも改善はされているみたいですね~\(^ω^)/
今後に期待です( ̄^ ̄)ゞ

そもそも無駄な動きが一番多いのは、操作している自分なんですがね(爆笑)

お付き合いありがとうございましたm(._.)m

tag : クラクラ クラッシュオブクラン

2017-03-12 16:55 : クラクラ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

援軍スタンド~ラヴァル満タンで!~

こんにちは~(*´▽`*)
DC CrimsonリーダーのTokiwiです~。

おかげさまで、良い感じにメンバーが増えてきました。
目標の30人まであと5人です!


しかーし!
自分の役目は勧誘だけではありません(笑)
自分はリーダー兼宣伝部長です。
ちゃんとメンバーの為になにかをしなければいけません!
↑なんか堅苦しいんだよな~

援軍スタンド~ラヴァル満タンで!~

ラヴァル

やっぱり援軍をたくさん寄付してくれるリーダーって魅力的ですよね~

というよりかは、自分が援軍を送りたいだけなのかな(笑)

どちらにしても…
より多くの援軍を送るため、グロチャで援軍を欲しがっているプレイヤーを見つけたら、招待するようにしています。
もちろん、もらい逃げという形になるのですが、援軍をできるだけ多く送りたいという自分にとっては逆にありがたいです。
つまり一石二鳥ですね!

これで援軍スタンドという取引が成立します。



また、これ以外にも、、、
援軍スタンドに寄って下さった方たちと会話もできますし、このクランをより多くの方に知ってもらう良い機会となります。
クランのイメージアップにもつながると自分は考えています。

ですが、これで満足ではないですね~
自分の目指すものは、援軍の贈りあいが活発なクラン!
援軍を寄付すれば、仮にシーズンが終わってしまっても、総数は記録として残ります。
つまり「積み重ねる」ことができるんです!

メンバーそれぞれが多くの援軍を贈り、受け取る。
そんなクランを目指して頑張りたいと思います!(^^)!



※DC Crimsonではメンバーを募集しています!!
メンバー募集

tag : クラクラ クラッシュオブクラン クラン

2017-03-07 18:08 : クラン運営 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

何度目の挑戦!? GoWiWiで全壊を奪う。

こんにちは~
へっぽこリーダーのTokiwiであります


3月シーズンに突入いたしました。
今シーズンも目標に届くよう頑張ります!!

何度目の挑戦!? GoWiWiで全壊奪う。

本題に入ります。
イベント中、ずっとGoWiWiでマルチ村を攻めていたのですが、なかなか満足のいく攻めはできず…
何十回目かでやっと全壊を奪うことができました。

その相手がこちら!



よく見るあの定番のレイアウトです!!

攻略に書いてあった通り、ゴーレム、ネクロという順に投入していきました。
ネクロ本体ではなく、スケルトンが前に出るように!!



その後からウィザードやアチャクイなどを投入しました~

先頭のゴーレムが中心ブロックに侵入しましたね٩( ᐛ )و
ゴーレムがターゲットになってくれているので、まだ多くのユニットが残っています。
完璧には程遠い出だしですが、今までのGoWiWiに比べればマシでしょう…

この時点で星2つ確定でした\(^ω^)/



終盤になりましたが、まだウィザード、ネクロ、アチャクイ、PEKKAが残っていますね~
順調です。
また、いつもはどうしても早いタイミングでヒーリングを使い切ってしまうのですが、今回は慌てず粘りました。
良いのか悪いのかは分かりませんが、少なくとも無駄にせずに済みました(^ν^)



ネクロとスケルトンが頼もしい‼️
火力は無いですが、PEKKAの盾となってくれています。
ゴーレムが不在の今、スケルトンの存在はとても大きいです\(^ω^)/

時間もまだ残っていますし、HPを考えても十分‼️



全壊ゲット‼️
ここまでが長かった💦

まあ、下手だとパーフェクトだった時の喜びも大きく特別に感じますね٩( ᐛ )و
良いのか、悪いのか…?

GoWiWiイベントが終了する前に取れてひと安心♪( ´θ`)


※DC Crimsonではメンバーを募集しています!!
メンバー募集

tag : クラクラ GoWiWi クラッシュオブクラン

2017-03-06 18:17 : クラクラ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
DC CrimsonのリーダーTokiwiです♪
クランを再建するために、一からのスタートを切りました。
大切にしていることは「積み重ね」
日々、少しずつ進んでいきたいと思っています。

DC Crimson

lXDgIqq_.jpg

DCCRIMSON.jpg

質問などはこちらから(*´▽`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。