防衛戦勝利で良い一年の締めくくり

2017年最後の更新となります。
皆さん、今年もお世話になりました。

<クラクラの記事 ここから>



これが今年最後の防衛戦となりました。

相手はグランドウォーデン持ちのth11‼️

編成はバルガゴですね~

強力な相手です。
しかし、こちらもちゃんと防衛の準備はしてあります。

ババキンはアプグレ中なので戦線離脱していますが、代わりにアチャクイが復帰したので心強いです♪



また頼りになる助っ人もいます!

ドラゴン、ウィザード、ガーゴイル、アーチャー…

陸にも空にも対応できるユニットたちです!
攻撃力があり、ドラゴンに至ってはHPも高いので、最低でも時間稼ぎはできます♪

援軍がいるのと、いないのとでは安心感が違いますね。



援軍が大活躍(*´∀`*)

相手のユニットの進路妨害がうまくいき、タウンホールを守り抜けました♪

また、ユニットの数を減らすことに貢献!

援軍様様でした!



援軍の活躍により、今年の最後の防衛戦を勝利で飾ることができました♪

まあ…

うまくいかないことも多かった2017年ですが、最後は綺麗に終わらせることができそうです^_^

最後までメンバーにはお世話になりましたなぁ~
これからもですが…

<クラクラの記事 ここまで>

今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。

今年もお世話になりました。

来年もクラクラ、ブログ共に続けていきますので、よろしくお願いします。

皆さん、良いお年をお迎えください。
2017-12-31 19:03 : クラクラ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

やらかし集~もったいない~

どうも~
もうすぐ大晦日ですね~
あっという間です。
最近、「あっという間」という言葉を多用しているような気がします…

なんというか、落ち着かない忙しい時ですが、元気に頑張っていきたいと思います。

<クラクラの記事 ここから>

最近…
うっかりミスや操作ミスが多くて…

つまりですね~

技術がないことに加えて、ミス連発というとんでもない状況になっているわけであります。

例えば…



このように、誤って画面に手が触れてしまい、必要もないところに呪文を使ってしまうという勿体ないやつです(笑)

あ、あるあるネタですよね‼️

ちなみに、これをやってしまうと、必要な時に呪文が使えなくなる為、当然結果もそれに影響されるわけです。



これも1つ目の画像と似たような状況ですが、これはユニットを投入する際、誤って呪文を使ってしまったパターンです。

これによって、呪文が無駄になったのはもちろん、ユニット投入のタイミングまで遅れてしまいました(-。-;

痛いです(涙)

その他のやらかしは…

今、ちょうど星ボーナス2倍の期間ですね…



宝庫が一杯になっていることに気づかず(というか忘れて)、星ボーナスを貰ってしまいました…

大損であります。

それもちょっと前から一杯になっていたので、結構な量を無駄にしてしまっていると思います(涙)

いくら2倍でも手に入らなければ意味がない

皆さん、くれぐれもうっかりミスにはお気をつけ下さい。

<クラクラの記事 ここまで>

それではまた明日~♪
2017-12-30 21:34 : クラクラ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

巨大スケルトン~頼もしい骨太~

どうも~

寒い、寒い(>人<;)
朝晩は特に冷えて…

<クラクラの記事 ここから>

今、期間限定でクラロワのあのキャラクター、
巨大スケルトン
が使用できます♪



迫力のあるキャラクターですね~

骨が太い!
カルシウムを多く摂取していたんでしょうね~

それにしても…

持っている爆弾のサイズも巨大ですね(笑)
重そうというか…
あれを持ちながら、攻撃もできるって…

巨大スケルトンって見た目に似合わず器用なんですね~



早速ですが…
巨大スケルトンを使用してみました♪
使い方知らないけど…

そういえば…

巨大スケルトンは、ゴーレムやジャイアントのように壁役で良いのかな~?

攻撃力がそこそこ高いようですが、HPもジャイアントの3倍以上なのでなかなかです…

壁&攻撃役でいっか…

Googleという便利なものがあっても、調べようとはしません(-。-;



ちょっと雑ですね(笑)
ちょっとどころではない…

あー、そうそう…

バルーン投入の場所とタイミングは論理的に説明できないので、スルーしてください(笑)
↑つまり、適当ということ…

まあ… なんとかなるでしょう…
根拠はない。



あの…
なんとか見られる結果にはなりそうです(笑)

ごり押しですけどね(-。-;

まあ、いいでしょう…

自分が納得すれば、それでいい!
自己満足です(笑)

向上心が無いとはこのことですがね…

それにしても…
インフェルノタワー 鬱陶しい(ㆀ˘・з・˘)
話がとびとび。。。



これぐらいで勘弁してください(>人<;)

資源はまずまずだから良いとしましょうよ(笑)
誰に言ってるんだ?

あー、そうそう…

今回の編成も適当なので、参考にしないでください。
しようとする人はまずいないでしょうけど

肝心な巨大スケルトンは…



クラロワと同様、倒されると爆弾を落とし…



周りにダメージを与える!

今回は結果的に2つの設備を破壊しました。
ボーナス増に貢献しています。

個人的な感想としては、アイスウィザードよりも扱いやすいです。

理由は、HPと攻撃力ともに高い水準だから…

クセがないので、初心者でも扱いやすいと訳です。

<クラクラの記事 ここまで>

ここで…

我がクラン、DC Crimsonで行われるイベントの宣伝をしたいと思います。



「くらくら川柳」というイベントを2年ぶりに行います♪

12/29の午前9時から開始いたします(๑╹ω╹๑ )

ヨロシク!
2017-12-28 19:29 : クラクラ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アイスウィザードを使ってみた。

メリークリスマス♪

今年も残りわずかとなりました。
時の流れの速さについていけませんね(-。-;

<クラクラの記事 ここから>



なんか…
よくわからない変なおっさんが期間限定で使用できるようですね~
↑失礼

クラロワからの逆輸入でしたっけ…?

凍った部位がありますが、見た目はクールガイって感じではないですね(笑)

悪口はこれぐらいにして…

せっかくなので使ってみました♪



初っ端からやらかしました(笑)

アイスウィザードの特性を理解していませんでした(-。-;
というよりか、調べすらしなかったし、確認もしなかった…



防衛設備を優先しているんですね(-。-;

知らなかった(笑)
爆弾発言?

普通のウィザードとは全然違うんですね~
当たり前か(笑)

それを知らなかったことによって…



サイドカットすらできなかった…

範囲攻撃をできるユニットがアイスウィザード以外にいないので、タウンホールすら破壊できない…

やっちゃった(笑)

かなり効率悪いじゃん…

せっかく美味しい村を見つけたのに、大失敗です(涙)
自業自得ってやつですね~

そもそも、この調子だとトロフィーが減る可能性も(>人<;)
すなわち、負けるということ…
そうなれば、当然ボーナスはありません…

あかん…
と思ったら…

ババキンが気合いでなんとかしてくれました♪


※構成は適当です。

ギリギリ勝てました(笑)
50%って…
星1って…

危ない、危ない…

新しいことをするときは、事前にちゃんと調べるなり確認するなりしなければなりませんね~。

<クラクラの記事 ここまで>

それでは~

tag : クラクラ クラッシュオブクラン アイスウィザード

2017-12-25 22:10 : クラクラ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

1エメブーストの恩恵を受ける

どうも~♪

もうすぐクリスマス、それに続いて大晦日、お正月…

何かと忙しい季節になった上、インフルエンザも流行し始め…
身体への負担も大きいということで、みなさんにも気をつけていただきたいと思っております。

挨拶はこれくらいにして…
本題に入ります。
本題は明るい話題を取り上げます♪

<クラクラの記事 ここから>



12月のアップデートが完了した頃に「1エメラルド資源ブースト」の期間が始まりました♪

1つの資源設備に1つのエメラルドを使うだけで生産量が上がるということで、みなさんも積極的に生産アップしていると思います(*^ω^*)

ファーミングしている者にとって、ポンプや金山から集める資源は貴重であり、その生産量が2倍になるとかなり助かるわけであります。



自分の場合、1時間当たりの生産量は↓
・ゴールド 24500
・エリクサー 24500
・ダクエリ 260

1日当たりの生産量は↓

・ゴールドとエリクサー は共に588000!
・ダクエリも6240!

それが2倍になります!

1週間続ければ…

・ゴールドとエリクサー は共に4116000!
・ダクエリは43680!

これが2倍になるので、
800万以上のゴールド&エリクサー
9万近くのダクエリ

を1週間で生産することができます♪



タウンホール上げたての自分は、新たな建設やアップグレードの為に大量の資源が必要となるのですが、このイベントでペースアップができました!

ありがたや、ありがたや。

やっぱり、1エメイベントが一番ですね~

<クラクラの記事 ここまで>

明るい話題を提供できたかな~

みなさんも資源設備のブーストを忘れずに♪
2017-12-23 22:00 : クラクラ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2017年12月アプデ③~サンタストライク♪~

ストライークッ‼️

今年もサンタストライクの季節となりました(笑)



サンタのとっておき(サンタストライク)は、
2万エリクサー程度のコストの呪文です。

この呪文を使用すると…



トナカイとサンタクロースが登場します…

そして、村に「プレゼント」を落としていくというものです。

まぁ… あの…

ただの爆弾投下ですね(-。-;

純粋な子供達の夢を壊すような呪文でございます。

私どもはこのサンタクロースのことを闇サンタと呼んでおります。

威力はいかほど?



1つだけだととってもショボい結果になったので、一気に5つ使ってみたいと思います。
エリクサーの無駄遣い

爆弾プレゼントがタウンホールへと落ちて行きます。

村人たちが待ち望んでいたサンタさんからのプレゼントが空から降ってきます。



5つのサンタストライクを同時、同じ所で使用しました。

ダメージはタウンホールのHPを半分近く削る程度ですね~
まあ、普通ですよね(笑)


(わかりづらいですが、空の援軍にも効きました)

個人的に… まあ、クリスマスだから使うだけ…
って感じな呪文です。

そもそも、扱い方がイマイチわかっていません(笑)

ライトニングにちょっとおまけがついた呪文だと勝手に解釈して使用しているものですから…
↑使い方をググろう…

それでは~
2017-12-21 21:52 : 【クラクラ】アップデート : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2017年12月アプデ②~クリスマスツリー2017!~

クリスマス仕様になったクラクラ…

今年も、クリスマスツリーも生えてきます♪

2017年版のクリスマスツリーはこちら↓


真っ白ですね~
寒そうな雰囲気です(^∇^)

とてもシンプルなデザインですが、まさに冬という感じでなかなかキレイな感じがします。
クリスマスツリーっぽくはないですけどね~
コレはコレでありだと思います。

それでは、ここで…
過去のクリスマスツリーのデザインを見ていきたいと思います。

2013年

これもシンプルなデザインでした。
下に頭蓋骨があるのがクラクラらしいですね~
カワイイ感じではないです。

2014年

この年のクリスマスツリーが一番しっくりきますね~
あくまでもデザインの良し悪しではなく、クリスマスっぽさが出ているのはコレです。

2015年

急に高級感がでました(笑)
ゴージャスな感じがしますね~
高級クリスマスツリーという雰囲気です。

2016年

雰囲気は2014年のクリスマスツリーに一番近いですね~

こうやってみると奇数の年はシンプル&高級感がありますね~
逆に偶数の年は華やかな感じが出ています。

2013~2017のクリスマスツリーを並べると…



皆さんはどれが一番お好きですか~?
2017-12-20 21:59 : 【クラクラ】アップデート : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2017年12月アプデ①~クランゲーム始動!~

クラクラにもクリスマスがやってきました~♪



アップデートが完了すれば、クラクラもクリスマス仕様です。
寒そう…

今回のアップデートで追加された要素の一つが「クランゲーム」というもの。



一定期間(2日?)の間に様々なチャレンジをクリアして、ポイントを貯めていきます♪
ゲーム終了時に、ポイントに応じた報酬がもらえます( ✌︎'ω')✌︎

自分が集めたポイントはクランポイントとしてカウントされ、そのポイントが一定値を上回ると報酬の質が上がります。

ちなみに報酬は、1つでもチャレンジをクリアすればもらえます。
ただし、参加しなかったメンバーはもらえません(-。-;


(貯めたポイントが多くなるにつれて、報酬も豪華になっていきます)

Ⅰの報酬は正直ショボいですね(笑)
コレのために頑張る気にはならないかな(笑)

せめてⅢくらいの報酬がいただけたらありがたいですが、結構ポイントを貯めなければいけないようで(-。-;



ちなみに、「チャレンジ」というのは…

制限時間内に15個のエリクサーポンプを破壊するとか、制限時間内にバーサス戦に5回勝利するとか、そんな感じです。

なので、チャレンジ自体は1人でクリアしていくものとなります。
ただ、1人でクリアできるチャレンジの数は、時間的に、そして技術的理由によって限りがあります。
つまり、メンバーが積極的にチャレンジしていけばそれだけポイントも速く貯まっていくことになります。



このように、どのメンバーがクランゲームに参加していて、だれかどのくらいポイントを集めたのかわかるようになっています。

自分のクランはかなり低めの参加率&ポイントですが、皆さんマイペースなので勘弁してください(笑)
2017-12-19 21:42 : 【クラクラ】アップデート : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【クランイベント】 くらくら川柳2017

もうすぐ2017年も終わりでございます。

今年も現実世界では様々なことが起こりましたが、DC Crimsonでは良い意味でも悪い意味でも何もありませんでした(;´・ω・)
ただ、年末くらいメンバーと普段はやらないことをして楽しみたいと思い、イベントを開催することにいたしました。

くらくら川柳2017
claclasenryu.jpg

2015年末の開催を最後に、久しく行わなかった「くらくら川柳」…


2年ぶりの開催となります♪

開催日は↓
12月29日~31日


DC Crimsonで開催いたします。

DC GreenやDC Vermilionの方達も誘って、みんなで年末を楽しもうと思っております♪

claclasenryurules.png

ルールを念のため載せておきましたが、普通にやっていただければ大丈夫です。

参加自由ですので、興味のある方はぜひお越しください♪

tag : クラクラ クラッシュオブクラン イベント くらくら川柳

2017-12-18 18:18 : クランイベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【空からの脅威!】低コストで空軍~♪

どうも~

低コストでラヴァルニオンができる期間にあり、とても助かっております♪

<クラクラの記事 ここから>

Lavaloonion.png

「LavaLoonionイベント中は、ラヴァハウンド、エアバルーン、ガーゴイルを50%オフで訓練して、制空権を確保しましょう!」

とあるように、半額でラヴァルニオンで攻められるようになっています(^∇^)
できれば8割オフぐらいが良かったんだけどな(冗談)

やっぱり空軍は技術がない自分でもある程度安定して資源&☆を奪えるので、低コストで攻めることができると助かります♪



初っ端から体制が崩れてしまいました(-。-;

そもそも…

フリーズの呪文ってどのタイミングでどこに使えば良いんだ???

救いようがないレベルですので、皆さんお気になさらずに(笑)

なんだかんだ言っても、こんな感じで続けているので(-。-;



現在はインフェルノタワーによってヒールが無効化されていますが、12月のアップデート後は無効ではなくなるのか~

うーん…

攻めるのが苦手な自分にとっては朗報のようですが、さびしい気もします…

特に、th10になったらインフェルノタワー対策を考えようと思っていて、ヒール無効化の件も当然考慮していたので、なんだかな~



流石、インフェルノタワーは強し!
今のところは…

ただ、アチャクイが生き残っているのでまだまだ攻撃は続きます。

タウンホールはもちろん、資源も奪わなくては!

ただでさえタウンホール上げたてなのに!

積極的に資源を確保しなければなりませんね~

まあ…
攻め方を改善すれば、もっと簡単に資源が集まるのでしょうが、向上心というものが不足しておりまして…
はい…



終わっちゃった~

思ったより悪くありませんでした~♪

ダクエリは全て奪えたのでOK ( ^_^)/~~~
金とエリ草は全部じゃないですが、最低限は奪えました(^∇^)

あの~ 良しとしましょう(笑)

<クラクラの記事 ここまで>

攻めが下手だからメンバーが集まらないんだよ…

以上!

tag : クラクラ クラッシュオブクラン LavaLoonion

2017-12-17 20:26 : クラクラ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
DC CrimsonのリーダーTokiwiです♪
クランを再建するために、一からのスタートを切りました。
大切にしていることは「積み重ね」
日々、少しずつ進んでいきたいと思っています。

DC Crimson

lXDgIqq_.jpg

DCCRIMSON.jpg

質問などはこちらから(*´▽`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター