再建中のクランが増加傾向にあり!?

こんでーす( ´ ▽ ` )ノ

最近、グロチャやツイッターなどを見ていて思うのですが、再建中のクランが増えたな~と…
まあ自分のクランも再建中なので、目につきやすくなったのかもしれませんが…
それでも、やっぱり多いですよね~



クランを再建する理由はクランによって違うと思うのですが、多くが「復活」の意味を込めていると思います。
つまり、それだけクランの状態が良くないということだと思うんです。
自分たちがそうだから、というのもあると思うんですけどね(^◇^;)

クラン運営は日に日に難しくなっていると思われます。

理由としては…

・プレイヤー数とクランの数のバランスが崩れてきている。

これを指摘する方達を何回か見ましたが、自分も同感です。
クラクラってブームは過ぎている(失礼)と思うので、プレイ人口はもう増えないと思うのですが、クランの数は増え続けています。
それだけバリエーションが増えて良いことだとは思うんですが、クランが増えれば増えるほど競争率は高くなると思われます。

弱肉強食…

なんとも現実的な感じですよね(^◇^;)

つまり、自分は気合を入れていかなければなりません‼︎
難しければ難しいほど燃えます‼︎

毎日コツコツ、地道に運営をしていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

tag : クラクラ クラン

2016-09-24 19:32 : クラン運営 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
DC CrimsonのリーダーTokiwiです♪
クランを再建するために、一からのスタートを切りました。
大切にしていることは「積み重ね」
日々、少しずつ進んでいきたいと思っています。

DC Crimson

lXDgIqq_.jpg

DCCRIMSON.jpg

質問などはこちらから(*´▽`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター