スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

クラメンとのコミュニケーション

こんにちは~
案外まじめなTokiwiです(#^.^#)

クランを運営していくうえで、メンバーとの繋がりは大切ですよね。
会話したり、フレチャレしたり、アドバイスを送りあったり…
メンバーとの関係を良好に保つのはやっぱり必要だともいます。

「クラン運営を学ぶ旅」をしている間、教えてもらったことがあります。

・メンバーのプロフィールに注目!!

細かいことに気づいてあげれば、そこから会話が生まれる…
一人一人のメンバーを大切にするのが自分の役目です。

・メンバーの村に注目

「レイアウト変えたんですね~」とか「○○はあそこに配置したほうがいいんじゃない」みたいに会話する…
特に、アドバイスをしてあげられたら気持ちがいいなあ~
まあ、そこまでうまくレイアウトを作れないんですがね(;´・ω・)

技術もほしいですね!!
↑地道にやっていくか…

会話の内容はなんでもいいとは思うのですが、やはりクラクラのことについて話すのが理想ですよね~
メンバーと一緒にクラクラの新しい魅力を探してみたり、逆に嫌なところを愚痴ってみたり…

とにかく明るくしたい…
とにかく楽しくしたい…
とにかく活発にしたい…


まだ始まったばかり!!焦る必要はないですね(#^.^#)
今いるメンバー、新しく入ってくるであろう人たちを大切に…
ゆっくりと進んでいきたいと思います!!

tag : クラクラ

2016-09-08 17:14 : クラン運営 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
DC CrimsonのリーダーTokiwiです♪
クランを再建するために、一からのスタートを切りました。
大切にしていることは「積み重ね」
日々、少しずつ進んでいきたいと思っています。

DC Crimson

lXDgIqq_.jpg

DCCRIMSON.jpg

質問などはこちらから(*´▽`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。