細く長くがDCのスタイルなのか?

皆さん、こんにちは~
自称ベテランプレイヤー Tokiwiです。

今まで目立ったことも有名になったこともないDC系列のクラン。
特徴といえば、「古いクラン」くらいでしょうか(笑)
言い方を変えれば「特徴のない地味なクラン」です(^◇^;)

消えそうで消えないDC系列のクランを見て思うのは… 「細く長く」やっていくのが自分たちのスタイルなのではないか?
ある程度は名の知れた活発なクランにしたいということで、ブログやツイッターでも宣伝したりしていますが、知名度を上げるという面ではあまり効果がなかったのかな?

やっぱり、リーダーに優れたものがないとダメなのか…

そういった事を考えると、 「地味なクラン」というのがある意味自分たちの特徴であり、スタイルなのかもしれませんね~

無理に背伸びせず、メンバーがのびのびプレイできる環境を作るのが自分の役目なのかな?
時間が経って行くと、本来の目的を忘れてしまうことがあるので、またメンバーたちとクランの方針を再確認する必要がありますね。

「積み重ね」を大切にし、自分たちが理想とするクランを目指す。
これを忘れずに試行錯誤していきたいと思います。

最後までお付き合いありがとうございましたm(._.)m
2016-11-24 19:21 : クラン運営 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
DC CrimsonのリーダーTokiwiです♪
クランを再建するために、一からのスタートを切りました。
大切にしていることは「積み重ね」
日々、少しずつ進んでいきたいと思っています。

DC Crimson

lXDgIqq_.jpg

DCCRIMSON.jpg

質問などはこちらから(*´▽`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター