細く長くがDCのスタイルなのか?

皆さん、こんにちは~
自称ベテランプレイヤー Tokiwiです。

今まで目立ったことも有名になったこともないDC系列のクラン。
特徴といえば、「古いクラン」くらいでしょうか(笑)
言い方を変えれば「特徴のない地味なクラン」です(^◇^;)

消えそうで消えないDC系列のクランを見て思うのは… 「細く長く」やっていくのが自分たちのスタイルなのではないか?
ある程度は名の知れた活発なクランにしたいということで、ブログやツイッターでも宣伝したりしていますが、知名度を上げるという面ではあまり効果がなかったのかな?

やっぱり、リーダーに優れたものがないとダメなのか…

そういった事を考えると、 「地味なクラン」というのがある意味自分たちの特徴であり、スタイルなのかもしれませんね~

無理に背伸びせず、メンバーがのびのびプレイできる環境を作るのが自分の役目なのかな?
時間が経って行くと、本来の目的を忘れてしまうことがあるので、またメンバーたちとクランの方針を再確認する必要がありますね。

「積み重ね」を大切にし、自分たちが理想とするクランを目指す。
これを忘れずに試行錯誤していきたいと思います。

最後までお付き合いありがとうございましたm(._.)m
2016-11-24 19:21 : クラン運営 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

リーダーのin率とクラン運営

久々の更新となりました、Tokiwiでーす(*^◯^*)
皆さん、いかがお過ごしですか?
こちらはいろいろありまして、なかなか更新できず…ʅ(◞‿◟)ʃ



クラクラは一応続けることはできたのですが、一時期はin率がかなり落ちてしまいました。
現在は元のin率に戻ったのですが、やはり一定期間in率が下がった状態が続くとクランもそれにつられてしまいますね…

クラン運営の難しさを実感しました。
もしかしたら、少しの間でも誰かに代理を勤めてもらうのが良いのかもしれませんね。

今では、援軍の送り合いしか行われていない状況ですが、徐々に元の状態に戻していきたいと思います。
新たに2人がクランメンバーに加わってくれたので、まずはその方達にDC Crimsonの本来の姿を見せられたらな~なんて思ってます。

もっとも、全ての姿を見てもらって認めてもらえたら嬉しいんですがね~

「積み重ね」を第一に3年目に突入したDC Crimsonの運営を続けていきたいと思います。
2016-11-20 18:30 : クラン運営 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

祝・対戦50勝到達‼︎

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

160戦目の結果は…



勝利o(`ω´ )o

相手側は1人しか攻めてこなかったのでこういう結果になったのですが、こちらも参加率が低かったので…
うーん(-_-)
運が良かったというべきなのか…

どちらにしても勝利は勝利なんで細かいことは気にしないことにしますo(`ω´ )o

そして、今回の勝利でようやく50勝目…
長かったですな~(笑)

待て待て、160戦目でやっと50勝…

普通のクランだったら100勝超えててもおかしくないでしょう(笑)
↑DC Crimsonは普通ではありません。

通算成績:

160戦 50勝106敗4分

勝率→.321

ですが、何か?

ここまで負けていてもめげずに続けていることを褒めてください(笑)

とにかく…

50勝…
これは地道に積み重ねて到達したので、やっぱり嬉しいですね~♫

30勝以降はかなりゆっくりなペースになりましたが、なんとか50勝までこれました。
ここから60勝するのも一苦労です(笑)
ここまで負けていると1勝がとても大きく感じるんですよね~

「積み重ね」を大切にして、今後も地道に進んでいきたいと思います。
メンバーの皆さん、これからもよろしくです( ´ ▽ ` )ノ
2016-10-03 18:28 : クラン運営 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

再建中のクランが増加傾向にあり!?

こんでーす( ´ ▽ ` )ノ

最近、グロチャやツイッターなどを見ていて思うのですが、再建中のクランが増えたな~と…
まあ自分のクランも再建中なので、目につきやすくなったのかもしれませんが…
それでも、やっぱり多いですよね~



クランを再建する理由はクランによって違うと思うのですが、多くが「復活」の意味を込めていると思います。
つまり、それだけクランの状態が良くないということだと思うんです。
自分たちがそうだから、というのもあると思うんですけどね(^◇^;)

クラン運営は日に日に難しくなっていると思われます。

理由としては…

・プレイヤー数とクランの数のバランスが崩れてきている。

これを指摘する方達を何回か見ましたが、自分も同感です。
クラクラってブームは過ぎている(失礼)と思うので、プレイ人口はもう増えないと思うのですが、クランの数は増え続けています。
それだけバリエーションが増えて良いことだとは思うんですが、クランが増えれば増えるほど競争率は高くなると思われます。

弱肉強食…

なんとも現実的な感じですよね(^◇^;)

つまり、自分は気合を入れていかなければなりません‼︎
難しければ難しいほど燃えます‼︎

毎日コツコツ、地道に運営をしていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

tag : クラクラ クラン

2016-09-24 19:32 : クラン運営 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「誰でも参加可能」にした結果…

こんにちは~♫ トキであります‼︎

少し前、なんの理由もなく



にしました。
いや… 理由はあったっちゃ~ あったんですが、、、
ただ単に、今「誰でも参加可能」にしたらどうなるんだろうと気になりまして…
可能性はかなり低いですが、もしかしたら良い方が入ってきてくれるかもしれない…
というバカげた考えで(笑)

好奇心は素晴らしい‼︎
↑謎…

結果は…



でたーーーーーーーー

加入からの脱退地獄‼︎

入ってすぐ出て、入ってすぐ出て…
これを繰り返す(笑)
みんな、楽しいかい?
クラクラってそういうゲームじゃないんですけど(笑)

まだまだ続きます。



またお前か~ーーーーーー(笑)
しつこいぞおおおお‼︎


やっぱりやめたほうがいいですね…
すぐに「承認制」に戻しました(笑)

結論として…

「誰でも参加可能」にするとチャットが荒れる。
とにかく荒らしが湧いてくる。
良いメンバーは集まりにくい。
昔と変わらない。

皆さん、クランのタイプは「承認制」をオススメします\(^o^)/

tag : クラクラ クラッシュオブクラン クラン

2016-09-23 17:43 : クラン運営 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
DC CrimsonのリーダーTokiwiです♪
クランを再建するために、一からのスタートを切りました。
大切にしていることは「積み重ね」
日々、少しずつ進んでいきたいと思っています。

DC Crimson

lXDgIqq_.jpg

DCCRIMSON.jpg

質問などはこちらから(*´▽`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター