1エメブーストの恩恵を受ける

どうも~♪

もうすぐクリスマス、それに続いて大晦日、お正月…

何かと忙しい季節になった上、インフルエンザも流行し始め…
身体への負担も大きいということで、みなさんにも気をつけていただきたいと思っております。

挨拶はこれくらいにして…
本題に入ります。
本題は明るい話題を取り上げます♪

<クラクラの記事 ここから>



12月のアップデートが完了した頃に「1エメラルド資源ブースト」の期間が始まりました♪

1つの資源設備に1つのエメラルドを使うだけで生産量が上がるということで、みなさんも積極的に生産アップしていると思います(*^ω^*)

ファーミングしている者にとって、ポンプや金山から集める資源は貴重であり、その生産量が2倍になるとかなり助かるわけであります。



自分の場合、1時間当たりの生産量は↓
・ゴールド 24500
・エリクサー 24500
・ダクエリ 260

1日当たりの生産量は↓

・ゴールドとエリクサー は共に588000!
・ダクエリも6240!

それが2倍になります!

1週間続ければ…

・ゴールドとエリクサー は共に4116000!
・ダクエリは43680!

これが2倍になるので、
800万以上のゴールド&エリクサー
9万近くのダクエリ

を1週間で生産することができます♪



タウンホール上げたての自分は、新たな建設やアップグレードの為に大量の資源が必要となるのですが、このイベントでペースアップができました!

ありがたや、ありがたや。

やっぱり、1エメイベントが一番ですね~

<クラクラの記事 ここまで>

明るい話題を提供できたかな~

みなさんも資源設備のブーストを忘れずに♪
2017-12-23 22:00 : クラクラ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2017年12月アプデ③~サンタストライク♪~

ストライークッ‼️

今年もサンタストライクの季節となりました(笑)



サンタのとっておき(サンタストライク)は、
2万エリクサー程度のコストの呪文です。

この呪文を使用すると…



トナカイとサンタクロースが登場します…

そして、村に「プレゼント」を落としていくというものです。

まぁ… あの…

ただの爆弾投下ですね(-。-;

純粋な子供達の夢を壊すような呪文でございます。

私どもはこのサンタクロースのことを闇サンタと呼んでおります。

威力はいかほど?



1つだけだととってもショボい結果になったので、一気に5つ使ってみたいと思います。
エリクサーの無駄遣い

爆弾プレゼントがタウンホールへと落ちて行きます。

村人たちが待ち望んでいたサンタさんからのプレゼントが空から降ってきます。



5つのサンタストライクを同時、同じ所で使用しました。

ダメージはタウンホールのHPを半分近く削る程度ですね~
まあ、普通ですよね(笑)


(わかりづらいですが、空の援軍にも効きました)

個人的に… まあ、クリスマスだから使うだけ…
って感じな呪文です。

そもそも、扱い方がイマイチわかっていません(笑)

ライトニングにちょっとおまけがついた呪文だと勝手に解釈して使用しているものですから…
↑使い方をググろう…

それでは~
2017-12-21 21:52 : 【クラクラ】アップデート : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2017年12月アプデ②~クリスマスツリー2017!~

クリスマス仕様になったクラクラ…

今年も、クリスマスツリーも生えてきます♪

2017年版のクリスマスツリーはこちら↓


真っ白ですね~
寒そうな雰囲気です(^∇^)

とてもシンプルなデザインですが、まさに冬という感じでなかなかキレイな感じがします。
クリスマスツリーっぽくはないですけどね~
コレはコレでありだと思います。

それでは、ここで…
過去のクリスマスツリーのデザインを見ていきたいと思います。

2013年

これもシンプルなデザインでした。
下に頭蓋骨があるのがクラクラらしいですね~
カワイイ感じではないです。

2014年

この年のクリスマスツリーが一番しっくりきますね~
あくまでもデザインの良し悪しではなく、クリスマスっぽさが出ているのはコレです。

2015年

急に高級感がでました(笑)
ゴージャスな感じがしますね~
高級クリスマスツリーという雰囲気です。

2016年

雰囲気は2014年のクリスマスツリーに一番近いですね~

こうやってみると奇数の年はシンプル&高級感がありますね~
逆に偶数の年は華やかな感じが出ています。

2013~2017のクリスマスツリーを並べると…



皆さんはどれが一番お好きですか~?
2017-12-20 21:59 : 【クラクラ】アップデート : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2017年12月アプデ①~クランゲーム始動!~

クラクラにもクリスマスがやってきました~♪



アップデートが完了すれば、クラクラもクリスマス仕様です。
寒そう…

今回のアップデートで追加された要素の一つが「クランゲーム」というもの。



一定期間(2日?)の間に様々なチャレンジをクリアして、ポイントを貯めていきます♪
ゲーム終了時に、ポイントに応じた報酬がもらえます( ✌︎'ω')✌︎

自分が集めたポイントはクランポイントとしてカウントされ、そのポイントが一定値を上回ると報酬の質が上がります。

ちなみに報酬は、1つでもチャレンジをクリアすればもらえます。
ただし、参加しなかったメンバーはもらえません(-。-;


(貯めたポイントが多くなるにつれて、報酬も豪華になっていきます)

Ⅰの報酬は正直ショボいですね(笑)
コレのために頑張る気にはならないかな(笑)

せめてⅢくらいの報酬がいただけたらありがたいですが、結構ポイントを貯めなければいけないようで(-。-;



ちなみに、「チャレンジ」というのは…

制限時間内に15個のエリクサーポンプを破壊するとか、制限時間内にバーサス戦に5回勝利するとか、そんな感じです。

なので、チャレンジ自体は1人でクリアしていくものとなります。
ただ、1人でクリアできるチャレンジの数は、時間的に、そして技術的理由によって限りがあります。
つまり、メンバーが積極的にチャレンジしていけばそれだけポイントも速く貯まっていくことになります。



このように、どのメンバーがクランゲームに参加していて、だれかどのくらいポイントを集めたのかわかるようになっています。

自分のクランはかなり低めの参加率&ポイントですが、皆さんマイペースなので勘弁してください(笑)
2017-12-19 21:42 : 【クラクラ】アップデート : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【クランイベント】 くらくら川柳2017

もうすぐ2017年も終わりでございます。

今年も現実世界では様々なことが起こりましたが、DC Crimsonでは良い意味でも悪い意味でも何もありませんでした(;´・ω・)
ただ、年末くらいメンバーと普段はやらないことをして楽しみたいと思い、イベントを開催することにいたしました。

くらくら川柳2017
claclasenryu.jpg

2015年末の開催を最後に、久しく行わなかった「くらくら川柳」…


2年ぶりの開催となります♪

開催日は↓
12月29日~31日


DC Crimsonで開催いたします。

DC GreenやDC Vermilionの方達も誘って、みんなで年末を楽しもうと思っております♪

claclasenryurules.png

ルールを念のため載せておきましたが、普通にやっていただければ大丈夫です。

参加自由ですので、興味のある方はぜひお越しください♪

tag : クラクラ クラッシュオブクラン イベント くらくら川柳

2017-12-18 18:18 : クランイベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

Tokiwi

Author:Tokiwi
DC CrimsonのリーダーTokiwiです♪
クランを再建するために、一からのスタートを切りました。
大切にしていることは「積み重ね」
日々、少しずつ進んでいきたいと思っています。

DC Crimson

lXDgIqq_.jpg

DCCRIMSON.jpg

質問などはこちらから(*´▽`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター